23411 (ni-san-shi-ichi-ichi)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本当にごぶさたしております♪  

このブログずっと放置したままにしてしまいました。
活動を少しお休みしてから1年くらいになります。
ミシンやりたいなーと思いながらもちょっと忙しくしておりまして、
来春くらいからはちょこちょことまた活動したいと思っております。

といっても、このブログ、見てくださっている方もういないかもしれませんね^^;

さて、前に少しお話していたお友達の雑貨屋さん。
遊びに行ってからご紹介しようと思っていたのですが、
なかなか行けないので紹介します!!!

みやのサイエンス
https://www.facebook.com/miyanoscience

茅ヶ崎にあるめっちゃかわいい雑貨屋さんです。
ワークショップなども開催されているのでお近くにいらした際にはぜひ!

同年代の彼女。
昔同じ会社で働いていたころ、何かやりたいねー!やろうよ!
やるしかないよ!と燃えていました。

彼女は妹さんとこうして夢を実現させているんですよね。
本当に私の周りにはパワフルな人がたくさんです!

フリーで働いている人やお店をしている人などなど
ほんといい刺激をもらえる人ばかりです。

私もがんばらねば。

まだ少しお休みしなければですが、あれやこれやがんばります!



関連記事

category: 日々のくらし

   comment: 0

バレンタインデー  

土曜日はバレンタインデーでしたね♪
チョコのかわりにスノーボールクッキーを作りました。

ラッピングは大好きなストライプ&兵隊さんです。
久しぶりのお菓子作りラッピングも含め楽しかったです♪

姪っ子ちゃんや旦那さんのお母さんからも手作りチョコやケーキをいただきました。
とまらない美味しさで太ってしまいそうです。

3.jpg
2.jpg
1.jpg
関連記事

category: 日々のくらし

   comment: 0

長男家庭科  


こんにちは。毎日寒い日が続きますね。
少しリハビリも兼ねてブログ更新してみます。(笑)

こちらは長男が家庭科の授業で作った名札です。
スライム

スライムです。裏側に名前が刺繍されています。
縫い目も荒いですが、ボタンとか葡萄のビーズとか、
スライムの表情とか黒・黄色・紫の色合わせなど、結構かわいいです。(親ばか)

夏休みの自由研究はミシンがいいんじゃない?
手提げかばんとか給食のナプキンとか作ったら?と
誘っているのですが、「そんなの女みたい。ヤダ!」といつも却下されます。
今年の夏も懲りずに誘ってみようっと。



関連記事

category: 日々のくらし

   comment: 0

本当にお久しぶりです。2015はじまりました  


2015年!
はじまりましたね。
何か始めたい!そう思える年明けになりました。
今年はどのくらい、いつから活動できるかわからないのですが、
私も動かなきゃ!夢を見ようよの年です。

前回の更新は5月くらいだったかな・・・。
久々にブログをと思い更新しております。
私は相変わらず元気にしています♪


会社の時のお友達が雑貨屋さんをOPENしました☆
わたしも大好きな雰囲気で
近いうちに遊びに行こうと思っているのでまたお知らせしますね。





関連記事

category: 日々のくらし

   comment: 0

お久しぶりです  

お久しぶりです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

子供たちの学校は今月運動会があり、練習がスタートしました。
長男5年生。毎年ソーラン節と決まっています。
練習は中腰体勢が多くとてもきついそうです。
筋肉痛!筋肉痛!と大騒ぎしています。
どんなソーラン節をみせてくれるか楽しみです。

次男は去年徒競走3位だったので、リベンジに燃えています(笑)
何か目標をもって取り組むなんてお兄さんになったなーと感じます。
ダンスは旗を持って踊るそうで、お風呂上りなど機嫌よく踊っています♪

お天気が良いといいなー。楽しみです。


***


私はというと、毎日あっという間に1日が過ぎてしまいもうこんな時間。。。という感じです。
ほんとここ最近毎回こんなこと言っていますね。

最近周りのお友達がお仕事を始めたり、新しいことにチャレンジしたりしています。
凄いなー!と私も良い刺激を受けています。

先日長男から「最近ミシンやってないねーミシンすればいいのに」と言われました。
いつも私がいろいろ作る洋服などを楽しみにしていてくれたみたいです。
なんだかうれしくなりました。

相変わらず時間の使い方が下手で1つの事が気になると、ほかの事が
まったく手につかなくなってしまうのですが、
時間をやりくりしてミシン始めたいなーと思います。
夏に向けて何か作りたいですねー。出来るかなー。
頑張りたいです。


***

それからそれから、
ラパーゼの水切り籠を買いましたぁ♪
0522.jpg

前からずーっと欲しいなーと思っていたのですが、とてもお高いし、
スペース的にも置けるかなーと悩んでいたのですが、
楽天のポイントが結構たまったので遂に買ってしまいました♪

大満足です!
ラパーゼの水切り籠はサイズが3種類、あと横置き縦置きがあるのですが、
私が買ったのは横置きのスリムです。
大きなお皿は縦には置けませんが、使い勝手のいいサイズだと思います。
スリムなので手前が空き、調理スペースも確保できます。
見た目もスッキリで本当に買ってよかったなーと思いました。


関連記事

category: 日々のくらし

   comment: 2

